佳那晃子の現在は?夫と結婚

この記事の所要時間: 248

女優の佳那晃子さんの事務所が、

「9月17日にくも膜下出血で倒れていた」発表されました。

今回は、現在に至るまでを時をさかのぼって順に追っていきたいと思います。

佳那2

 

佳那晃子さんは、現役時代にはサスペンスの女王などと呼ばれ、

知る人ぞ知る大女優です。

短期大学を卒業後、芸能界デビューし、

 

放送作家の源高志氏さんと結婚されます。

源高次氏

 

しかし、結婚後旦那さんが経営に失敗し、4億円の負債を抱えることになります。

そして、ちょうどその頃に旦那さんの借金返済のためか

佳那さんが、1994年に写真集「幻想」を出版されます。
 



【スポンサードリンク】



 
当時は、電気、水道、ガスなども止められ、

もちろん電話も自宅からはかけられず、公衆電話を利用していたそうです。

 

その後もまだ、借金は残っていたようで、

その後もサスペンスドラマや舞台に出演されていました。

 

そして転機が訪れたのが2005年の事。

佳那晃子は、ネフローゼ症候群を発症を発症されました。

 

ネフローゼ症候群とは腎臓機能が異常をきたす病気で、

腎臓がうまく働かないために、タンパク質を体が吸収することができず、

肺や胸など、体中が水分でむくんでしまいます。

 

当時は、体中がむくみ体重が、47kg→61㎏にもなり、

命の危険性を医者にも宣告されましたが、その後の

徹底した食事の管理などで、体重ももとに戻り、

2009年12月に、「高野聖」にて舞台復帰されました。

その時の写真がこちらです。

佳那

 

復帰後は、2010年3月には徹子の部屋に出演し、

自身の闘病生活について語るなど、元気な姿を視聴者の方に披露していました。

 

しかし、それ以来、舞台やドラマに姿を見せることはなく、

 

今回、9月17日に彼女が1月頃にくも膜下出血で

一時脳死状態にあったという報道を知らされましたね。

 




【スポンサードリンク】




くも膜下出血は、脳動脈が破裂する病気で、その時に

激しい頭痛を伴います。症状は、人によってさまざまで、

頭痛程度で済む場合や、最悪のケースもあるそうです。

 

くも膜下出血になった方を調べると、

 

 

歌手の星野源さん。(当時31歳)

星野源

GLOBEのKEIKOさん。(当時39歳)

GLOBE KEIKO

などがいらっしゃいます。

 

佳那さんの所属事務所は

「命の危険もあり、ご報告を控えさせていただき申し訳ございませんでした。完治に向かいリハビリを行い、元気な姿をお見せできるように頑張っていきます」

とコメントを発表しており、現在では命に別状はないみたいです。

 

これまで、色々と苦労をされた方なので、これからもリハビリに励んで、

その結果テレビに再びお目見えできることを祈っています(_)

 

 

【スポンサードリンク】

最後までお読み頂きありがとうございます!

もしも、役に立つ、楽しいと感じて頂けたら
下のボタンでシェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

このページの先頭へ